2009年01月30日

今日の進行具合

材料の搬入も終わり工事に入りました。

建物が古い為補強工事なども必要となってきます。

2週間くらいでおおよその形がついてきます。

そうなってくれば今後どんな活動をしていくかですよね。

どんなことがして欲しいですか?

子育てに関することをどんどん出来るように準備を進めて行きたいと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/   


Posted by ボス at 18:04Comments(0)

2009年01月29日

明日から工事です。

今日はそのために挨拶周りに行く予定です。

準備が本当に忙しくなってくると思います。

プレオープンに予定が合えばマタニティーヨガとかをやって行きたいと思っています。

この準備のためにいろいろなところで動き情報を集めてきていますが高崎には本当にプレママのサークルみたいなものが少ないですね。

保育園や幼稚園でプレママ講習をやったり市でやったりは少ししていますが限定みたいなものがあり参加しづらいように感じました。

この場所も含めてですが多くの人に利用していただきたいと思っています。

ですからこんなことをやってほしいなどの意見がありましたら連絡いただければと思っています。

これからスタートですし、どんな形にもできる場所です。

私としては市民のための場所になってほしいと思っています。

遠慮なく意見してください。

この場所が居心地のよい場所になるようにがんばります。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/  


Posted by ボス at 09:36Comments(0)

2009年01月28日

看板の下書きが来ました。

本当はスキャンしてアップしたいのですが今はやめておきます。

これから少し手を加えて仕上げて行きたいと思っています。

結構かわいらしいのが出来ましたよ!!

本当にオープンが楽しみになって来ました。

私も午前中は大体ここに在中する予定でいますので相談なども行うことも出来ます。

頑張ってランチくらいは出来るようにしていきたいと思います。

近くに学校もありますので安くて栄養のあるメニューを考えて見ます。

何かいい案がありましたら連絡下さい。



協賛企業
トータルカーサポートBLAZE  陶豆屋   


Posted by ボス at 16:28Comments(0)

2009年01月27日

金曜日より工事はいります。

打ち合わせなども一段落して金曜日より工事がスタートします。

同時に正面の広告用のガラスにも少しづつですが協賛企業のスッテカーが貼られていきます。

やっとここまでの段取りが終わり少し楽になりました。

打ち合わせや会議など出なければならないものが今週、来週に集中してしまいカウンセリングが少しおろそかになってきていましたからね。

子育て情報など今後どんどん配信していきますので興味のある方は見てください。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE  陶豆屋   


Posted by ボス at 18:07Comments(0)

2009年01月26日

準備進んでいます。

週末を使って中の器具等を見てきました。

予定していたより安く済みそうなので喫茶スペースも同時にオープンできそうです。

料理は私が作る予定ですが自信のある方がいましたら協力していただければと思います。

また、子育てスタッフなども募集したいと思っています。

でもお金は正直ないのでボランティアです。

学生のスタッフが今欲しいと思っています。

別に年齢制限はないのですが次世代人材育成もやれればと思っています。

私がどこまで出来るかはわかりませんがね。

皆さんの憩いの場所になるように頑張って行きたいと思います。



協賛企業
トータルカーサポートBLAZE  陶豆屋   


Posted by ボス at 18:18Comments(0)